2021年7月28日水曜日

7月下旬の荒谷林道(3)

 暑くなるので、朝早く荒谷林道の散歩に出ます。林道の中は寒いくらいでとても気持ちよく歩けます。空を見ると真っ青な空にクラゲのような有明の月が浮かんでいます。昨年はもっと早い時期に生えていたタマゴタケが今年はなかなか見られないので心待ちにしていたのですが、今日やっと一本生えていました。鮮やかな赤い笠が印象的なきのこです。マツヨイグサも咲き始めました。大きなオニヤンマが飛んできて枝に止まりました。
                  有明の月
                  タマゴタケ
                 マツヨイグサ
                  オニヤンマ
 

0 件のコメント:

コメントを投稿