2021年8月23日月曜日

大雨後の荒谷林道

 8月23日、曇っていますが、雨は上がったようなので久しぶりに荒谷林道に大雨後の状況把握を兼ねて出かけました。先日数か所の崖崩れ、道路の崩壊を確認しましたが、新たに崩れている所はありませんでした。しばらく歩かない間にセンニンソウが咲いていました。コシロオニタケが4本固まって生えていました。シロバナゲンノショウコ、ミヤマママコナの花も咲いていました。車は通れなくても徒歩での通行はできるので、何人か歩いている人に会いましたが、まだ地盤が緩んでいるので注意して歩き事故が無いようにしたいものです。
               低い雲が掛かった荒谷山
                 センニンソウ
             固まって生えたコシロオニタケ
               シロバナゲンノショウコ
                 ミヤマママコナ
 

0 件のコメント:

コメントを投稿