2021年8月26日木曜日

荒谷林道のキノコ

 8月26日、やっと晴れました。午後、荒谷林道を歩きました。花はあまり咲いていませんが雨が降った後だからかキノコが目立ちました。先日見つけたコシロオニタケは固まって生えていたので、笠が開きとても密になっていました。青いキノコが生えていました。ソライロタケだと思います。お菓子のようです。ハリガネオチバタケ、ムラサキ色のキノコ(ムラサキシメジ?)などよく見るとキノコもいろや形が様々でなかなか興味深いです。
                                          密になったコシロオニタケ
                 ソライロタケ
                ハリガネオチバタケ
                 ムラサキシメ?
 

0 件のコメント:

コメントを投稿