2022年5月22日日曜日

中野冠山に登る

 団地の山登りの仲間と山県郡北広島町の中の冠山(1003m)に登りました。才乙中バス停近くの登山道から登ります。新緑が美しく多少勾配はきついものの気持ちよく登ることが出来ました。頂上は見晴らしが良く、周りの山々がよく見えました。少し早いものの頂上で弁当を食べ、下山しました。下山途中でギンリョウソウやモリアオガエルに会うことが出来ました。

               中野冠山(1003m)
                  登山口
                 新緑が美しい
                  頂上標識
                頂上からの眺め
                 ギンリョウソウ
                モリアオガエル
 

0 件のコメント:

コメントを投稿