2022年6月22日水曜日

6月下旬の荒谷林道(1)

  蒸し暑い一日となりました。午後、荒谷林道の散歩。ネムノキの花が咲き始めていました。ネムノキの花は私の好きな花の一つです。子どもの頃、川遊びをしているとき川辺にネムノキの花が咲いていたのを懐かしく思い出します。もうヤマハギの花も咲いていました。オカトラノオが沢山咲いています。ヒメジョオンの花の蜜を吸っているのはイシガケチョウだと思います。このチョウは初めて見ました。
                  ネムノキの花
                   ヤマハギ
                  オカトラノオ
                 イシガケチョウ
 

0 件のコメント:

コメントを投稿