2022年12月28日水曜日

12月下旬の荒谷林道(3)

 路上の雪がとけたので気持ちよく荒谷林道の散歩をしました。熟したカキの実にはヒヨドリがやって来て種を咥えていました。ツグミは木の実を食べていました。ジョウビタキのメスが木の枝でヒッヒッと鳴いていました。前から気になっている枯れ木の穴から出た木の芽は昨日まで雪の下でしたが、今日は雪がとけて元気に姿を現しました。
             カキの種を咥えたヒヨドリ
              木の実を食べるツグミ
                ジョウビタキ♀
             雪が残る枯れ木の穴 (12月27日)
         雪の下から姿を現した枯れ木の穴の木の芽 (12月28日) 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿