2019年11月1日金曜日

中国 陝西省 4つの絶景を巡る(14)秦の始皇帝兵馬俑博物館

 壺口瀑布から約300㎞、4時間かけて西安に戻ります。最後の見学地秦の始皇帝兵馬俑博物館の見学です。3つの坑を見学します。たくさんの観光客が押し寄せていて、なかなか見ることができません。勇気を振り絞ってわずかな隙間に入り込んで前に出て写真を撮りました。想像以上に大きな施設です。約8000体の陶俑陶馬、戦車百台、兵器数十万件が埋蔵する見込みで、まだまだ発掘、復元中です。国外展示されていない身分の高い人物の俑や青銅製の馬車なども見ることができました。

一号坑(たくさんの兵馬俑が並んでいる)

復元中の兵馬俑

身分の高い兵士


他の兵士とは服装が違う身分の高い人物の俑

騎兵俑

青銅の馬車

0 件のコメント:

コメントを投稿