2019年11月3日日曜日

中国 陝西省 4つの絶景を巡る(16) 西安の朝

 10月17日 中国旅行から帰国する日の朝は美しい日の出で始まりました。朝食後ホテル出発まで少し時間があったので、ホテルの周りを散歩してみました。中国の人は朝食は外食することが多いらしく、朝早くから食べ物を売る店が営業しています。煎餅果子という広島風お好み焼きのようなものを売る屋台や餃子を売る店、ザクロを売っている人などを見て歩きました。都市高速を通って西安空港に向かいます。途中車窓からたくさんの高層マンションが見えました。今回の中国旅行で、中国がすごい勢いで発展していることを実感しました。
西安の夜明け

煎餅果子を売る屋台(広島風お好み焼きそっくり)

餃子屋さん

ザクロ屋さん

都市高速から見える立ち並ぶ高層マンション群

0 件のコメント:

コメントを投稿