2019年11月2日土曜日

中国 陝西省 4つの絶景を巡る(15)中国旅行最後の夜

 いよいよ中国旅行最後の夜となりました。夕食は餃子を食べて、唐の時代の歌舞ショーを鑑賞するという企画です。いろいろな形の焼餃子や水餃子が出てきました。金魚や水鳥の形の餃子もあり美味しく頂きました。その後席を変えて歌舞ショーを見ました。とても華やかで美しく見ごたえのあるショーでした。遣唐使や留学生もこのような歌舞を見たのかも知れません。ホテルに帰る途中ライトアップされた明の時代の南城門城壁を見ました。
夕食と唐歌舞ショーの会場

いろいろな餃子が出てくる

水鳥の形の餃子

唐の時代の踊り

楽器の演奏

明の時代の城門(南門)城壁のライトアップ

0 件のコメント:

コメントを投稿