2020年3月11日水曜日

安野花の駅公園の桃の花

 旧可部線安野駅跡に作られた「安野花の駅公園」に行きました。桜の花はまだつぼみでしたが、桃の花が満開でした。この公園には実際に可部線を走っていたキハ58機関車が置いてあり、一部線路も残されているので、線路脇の桃の花の向こうから列車がやって来るような写真や列車ごしや、車窓から花が見えるような写真が撮れました。

線路脇の桃の花

キハ58の窓越しに桃の花が見える

車窓からの風景

桃の花の向こうにキハ58機関車

2 件のコメント:

  1. 郷土愛好様
    なにかしら当時のストーリーが浮かんでくるような景色
    どんな人が乗っていたのでしょうか
    どこへ出かけているんでしょうか
    ポエムですね

    返信削除
  2. TIO様 私は可部線で三段峡方面には廃線になるというので、一度だけ乗ったことがあります。花の駅として、今でも保存されているのはうれしいですね。

    返信削除