2020年3月13日金曜日

せせらぎ公園のカワセミ

 3月12日、天気が良かったので上安から安川を下り川内のせせらぎ公園まで歩いて、野鳥などの写真を撮りました。せせらぎ公園に着き、この辺で切り上げようとしてふと目の前の木を見るとカワセミが枝に止まって魚を狙っていました。私の大好きな鳥です。長いくちばし、青い背、オレンジ色の腹でとても美しい鳥です。写真を撮っていると、突然水に飛び込みましたが、一瞬だったのでその場面は撮れなかったので残念でした。今回は間近で枝に止まっている姿を撮ることができただけでもラッキーでした。
カワセミ(川原の木の枝に止まって魚を狙う)

カワセミ(長いくちばし)

カワセミ(青い背)


カワセミ(オレンジ色の腹)

0 件のコメント:

コメントを投稿