2020年3月12日木曜日

安野花の駅公園の周辺

 安野花の駅公園の周りを少し歩いて見ました。今年初めて土筆を見ました。太田川に行ってみると、瀬になっていて水が激しく流れていました。民家の蔵に亀の字の鏝絵がありました。長寿を願ってのものでしょうか。スズメバチの大きな巣もありました。JR可部線の鉄橋もそのまま残されていました。再利用されないまま朽ちて行くのでしょうか。鉄橋の橋脚の最上部に木が引っ掛かっていました。大雨が降った時、あそこまで水が来たということでしょう。
土筆

激しい川の流れ

亀の鏝絵とスズメバチの巣

今も残されているJR可部線の鉄橋

橋脚の上部に木が引っ掛かっている

0 件のコメント:

コメントを投稿