2016年5月2日月曜日

フラワーフェスティバルの準備が進む平和記念公園

  5月3日からフラワーフェスティバルが行われます。仮設ステージや露店の準備が進む平和大通りを通り、平和記念公園に行ってみました。今年は第40回目の節目に当たる年で花の塔には花で「40」が表現されていました。花車が明日の出番を前に花で飾りつけられていました。ピースフラワープロジェクト花育の花も広島平和記念資料館と原爆死没者慰霊碑の間の芝生広場に並べられていました。原爆死没者慰霊碑前には大きな折鶴も置かれていました。今年のテーマは「未来へつなぐ 花と笑顔の40年」だそうです。フラワーフェスティバルに集まる人々が笑顔でつながり、平和を希求する気持ちが未来につながる3日間になるといいと思います。




花の塔(第40回にちなんで花で40と書いてある)

準備が進む花車(今年のテーマは「未来へつなぐ 花と笑顔の40年」)

ピースフラワープロジェクト花育の準備

原爆死没者慰霊碑前に大きな折鶴が置かれている

0 件のコメント:

コメントを投稿