2016年8月15日月曜日

庄原市を訪ねて(1) 国営備北丘陵公園①

 8月11日、庄原市を訪ねました。先ず訪ねたのは国営備北丘陵公園です。入園口で係の方が私を見て、「今は花の植え替え時期で咲いていませんよ。」と声を掛けてくださいました。花の写真を撮りにきたのに咲いてなくてがっかりされてはという配慮でしょう。見渡す限りの花はなくても年中楽しめるように工夫されている公園ですから、何か見所はあるだろうと入園することにしました。入園するとレールの無い所に機関車が走っていました。ひばの里に行ってみました。さとやま屋敷は地域の庄屋屋敷を模して建てられた建物だそうです。
国営備北丘陵公園入口


レールがない所を機関車が走っている!?

ひばの里 さとやま屋敷(この地方の庄屋屋敷を参考に建てられた)

さとやま屋敷庭

0 件のコメント:

コメントを投稿