2016年8月9日火曜日

三次市を訪ねて(1) JR三次駅

 8月7日、三次を訪れました。久しぶりにJR三次駅に行ってみると、駅舎や周辺が新しく生まれ変わっていました。駅前広場に不思議な形のモニュメントがありました。説明を見ると「鵜飼の回廊」というモニュメントで三次の鵜飼を表現しているようです。三次の鵜飼は400年もの歴史があるようです。小学生の時、三次に住む叔父に鵜飼を見に連れて行ってもらったのを思い出しました。
新しく生まれ変わったJR三次駅

駅前モニュメント「鵜飼の回廊」

「鵜飼の回廊」(三次の鵜飼は400年の歴史がある)

2 件のコメント:

  1. 三次に友人がいて、2年前に行きました。その時は駅前は工事中でした。
    こんなに綺麗になったのですね。モニュメントも面白いですね。
    三次も暑かったことでしょう!

    返信削除
  2. kumikoさん お久しぶりです。暑い日が続きますね。三次もとても暑く、熱中症にならないようしっかり水分補給しながら歩きましたが、長時間の散歩は禁物ですね。

    返信削除