2017年5月18日木曜日

倉敷を訪ねて(1) アンデルセン広場

 5月16日 倉敷を訪れました。倉敷は何回か訪ねたことがありますが、いつも美観地区に直行していたので、JR倉敷駅の北口に出てみました。ここにはかつてチボリ公園があったのですが、一度も行かないうちに無くなってしまいました。しかし、開園に合わせて作られたアンデルセン広場はあり、10時になると、デンマークコペンハーゲン市庁舎の時計台を模して造られたというからくり時計がきれいな音で音楽を奏で、アンデルセン童話の主人公のからくり人形が現れ目を楽しませてくれました。水場ではスズメが気持ちよさそうに水浴びをしていました。


アンデルセン広場

アンデルセン像

アンデルセン童話の主人公nおからくり人形が現れる

スズメも気持ちよく水浴び

0 件のコメント:

コメントを投稿