2017年11月14日火曜日

各地の紅葉(2) 仏通寺・御調八幡宮・今高野山・おおの自然観察の森・縮景園

 11月10日の三原市の仏通寺の紅葉は見頃で、平日にも関わらずたくさんの人が訪れていました。同じく三原市の御調八幡宮の紅葉も見頃でした。世羅郡世羅町の今高野山龍華寺の紅葉も見頃でした。11月12日 廿日市市のおおの自然観察の森ではベニマンサクは葉を落としたものが多かったのですが、一部葉を残しイロハモミジと赤い色を競い合っていました。 11月13日 広島市中区の縮景園の紅葉は一部始まっています。11月17日~12月3日の予定でライトアップされるようです。
仏通寺(三原市 見頃)



御調八幡宮(三原市 見頃)

今高野山龍華寺(世羅郡世羅町 見頃)

おおの自然観察の森(廿日市市 ベニマンサクがイロハモミジと赤い色を競い合っている)
縮景園(広島市中区 一部赤く色づき始めている)

2 件のコメント:

  1. 郷土愛好様
    凄い行動力&観察力ですね
    私はこのシリーズ中、特に仏通寺がお気に入りです
    紅葉は見事だし、ローケーションも良いし、おぜんざいも美味しい
    花より団子的感想になりましたか・・・

    返信削除
  2. TIO様 今年はたまたま紅葉狩りの誘いが多く、各地で紅葉を楽しむことができています。でも紅葉の写真は難しいですね。これから寒さが増すと、広島市内の紅葉も進むのでしょうね。

    返信削除