2017年11月21日火曜日

鳥取砂丘の夕日を撮る

 11月6日 鳥取砂丘の夕日の撮影に行きました。鳥取砂丘は久しぶりです。今までは朝や昼に来たので、今回夕方の砂丘は初めてです。運がいいことによく晴れています。何度見ても鳥取砂丘は広大です。早速高いところに上って日が沈むのを待ちます。波の荒い日本海。砂浜を独り歩く人が印象的です。パラグライダーを楽しむ人もいます。だんだん日が沈んてきました。空や海が赤く染まってきます。真っ赤に染まった夕焼け空を写して撮影終了。夕食会場に向かいました。

広大な鳥取砂丘


日本海の荒波が打ち寄せる砂浜を歩く


パラグライダーを楽しむ人々


砂丘に日が沈む


夕焼け空が赤く染まる

2 件のコメント:

  1. 郷土愛好様
    山陰は夕日百選が多いところで何処も綺麗ですね
    ところで今朝、NHKを見ていると山口県で狛犬を巡るグループの話題が放映されていましたが見られましたでしょうか?
    ご存じかと思いますが山口県では狛犬に特化した仲間がいろいろ活動しているようです
    郷土愛好さんと同じ趣味のかたが居るもんですね
    ちなみにホームページも持っていて下記アドレスでした
    http://space.geocities.jp/katu_fj/komainu.html
    山口狛犬楽会です
    アドレスで飛ばない場合はyahooの検索で山口狛犬楽会と入力してご覧下さい
    要らぬお節介でしたが・・・

    返信削除
  2. TIO様 情報ありがとうございます。NHKの山口県の狛犬を巡るグループの話題は私も観ました。狛犬巡りを通してのまち起こしは面白い取り組みだと思いました。地域によっていろいろなタイプの狛犬があり、制作年代の雰囲気やその分布から経済圏や文化圏が見えてきたりしてなかなか興味が尽きません。TIOさんも各地を巡られてめずらしい狛犬さんに出逢われたら是非教えてください。

    返信削除