2018年10月2日火曜日

台風一過

 台風一過 私の住む地域では大きな被害を出すこともなく通り過ぎてくれました。子どもの頃「台風一家」と思っていたのは私だけでしょうか。キンモクセイが甘い香りを漂わせています。我が家の庭のヤブランは猫のメイ之介の散歩時にするマーキングのおかげでたくさん花をつけています。家に帰るとメイ之介が玄関まで出て来て「おかえりなさい。散歩に行こうニャー」と迎えてくれます。かわいいものです。早速ハーネスを付けて庭を散歩するのが日課です。
キンモクセイ

キンモクセイの花が甘い香りを漂わせている

ヤブラン

「おかえりなさい。散歩に行こうニャー!」

2 件のコメント:

  1. メイ之介くん、イケメンですね!(=^・^=)
    今年はまだ、金木犀に出会えていません…。

    返信削除
  2. kumikoさん 台風がまた来ています。心配ですね。メイ之介は16歳のおじいちゃんですが、よく食べて寝て、適度な散歩のせいか元気です。

    返信削除