2018年10月22日月曜日

10月下旬の縮景園

 10月22日 縮景園にボランティアガイドに行きました。朝は少し寒いくらいでしたが、昼間はとても心地よい気温でたくさんの方が縮景園散策を楽しんでおられました。 濯纓池の周りにはツワブキの花が咲き、モミジの葉も少し色づいてきていました。清風池の周りではアメリカハナミズキが赤い実をつけていたり、カリンの実が甘い香りを漂わせていたりしました。今回ハンカチの木の実を初めて見ました。映波橋の近くのオガタマノキの下に実が落ちていました。鳥が落としたのでしょうか。

濯纓池の周りにはツワブキの花が咲き、モミジの葉も少し色づいてきた

アメリカハナミズキの赤い実

カリンの実が甘い香りを漂わせていた

ハンカチノキの実を初めて見た

オガタマノキの実が落ちていた

0 件のコメント:

コメントを投稿