2020年2月20日木曜日

荒谷山に再度登る

 2月19日 昨日の雪は嘘のように消えてしまったので、荒谷山に再び登りました。登山道脇にはどのような木が生えているか、整備の必要な個所はどこかなど詳しく調べるためです。今回は砂防ダム近くの登山口から登りました。サルノコシカケや木に倒れ掛かっている杉の木などをチェックしながら登りました。頂上近くの岩の上からは広島市中心部。そしてその向こうに瀬戸内海に浮かぶ島々がかすんで見えました。
砂防ダム近くの登山口

サルノコシカケ

木に倒れ掛かっている杉

頂上近くの岩の上から南東を見る

遠く広島市中心部や瀬戸内海に浮かぶ島々が見える

0 件のコメント:

コメントを投稿