2020年2月6日木曜日

荒谷山登山(4)

 下りの道はかなり急な坂道が続きます。足が笑って来ました。最も急な坂道の場所にはロープが張ってあります。不動院への分かれ道に来ました。不動院長楽寺にお参りして少し下ると、鐘楼があります。梵鐘は昭和49年に奉納されたものです。更に下ると大きな石灯籠が立っていました。大正八年に奉納されたものです。ここからは南西の方角がよく見えました。麓に着くと道標が立っていました。右ふ道道 左やま道と書かれています。これも大正8年に建てられたものです。長楽寺団地に着きました。ため池の端に荒谷山ハイキングコースの案内表示がありました。
急坂にはロープが張ってある

不動院への分かれ道

不動院長楽寺

梵鐘(昭和49年奉納)

石灯籠(大正8年奉納)

石灯籠からの眺め
道標(右ふ道道 左やま道)

登山道入り口の案内表示

0 件のコメント:

コメントを投稿