2022年1月1日土曜日

後山神社に初詣

 令和4年1月1日、新年を迎えました。お節にお雑煮の朝食を済ませ、歩いて30分位の所にある後山神社に初詣に出掛けました。団地の家の庭では雪にも耐えロウバイが美しく咲いています。雪ダルマもありますが、ちょっと悲しそうな顔をしています。何か悩みでもあるのでしょうか。後山地区にはまだ雪が残っています。石段を滑らないよう気を付けて上り、後山神社に参拝しました。一年の健康・安全を祈りました。コロナの収束をお願いしたのは言うまでもありません。きっと全国の神社でコロナ収束が祈られていることでしょう。是非聞き届けてほしいものです。
                 ロウバイ
            ちょっと悲しそうな雪ダルマ
               雪が残っている後山地区
                 後山神社への石段
                  後山神社
 

0 件のコメント:

コメントを投稿