2022年1月9日日曜日

あさひが丘とんどまつり 2022

 1月9日あさひが丘とんどまつりが行われました。コロナの影響で昨年は中止になりましたが、今年は規模を大幅に縮小して行われました。餅焼きもかっぽ酒もありません。午後2時、とんどに点火されました。小さいながらもとんどは勢いよく燃え上がり、習字も燃えて灰が空高く舞い上がりました。注連縄や門松などを持ち寄って燃やした人はなんだかほっとした表情でした。願いが叶って一年間無病息災で過ごせると良いと思いました。
                 午後2時点火
            焼けた習字は勢いよく空に舞い上がる
            多くの人がとんどの火を見守る
               勢いよく炎があがる
 

0 件のコメント:

コメントを投稿