2022年1月21日金曜日

1月下旬の荒谷林道(1)

 1月21日、ついこの前、新年を迎えたと思ったら、もう1月も下旬に入ってしまいました。朝は雪が降っていましたが、午後は止んだので荒谷林道散歩に出掛けました。団地の法面にフキノトウが出ていました。春が近づいて来ています。荒谷林道ではあまり鳥の鳴き声もせず、静かでした。ふと道路脇の木をみると、枝にたくさんの鳥が止まっています。アトリです。あまり動かずじっとしています。少し薄暗くなって来たので、今日はこの木の枝で眠るのでしょうか?
                  フキノトウ
              小鳥が沢山枝に止まっている
                   アトリだ!
              今夜はこの木の枝で眠るのか
 

0 件のコメント:

コメントを投稿