2022年1月28日金曜日

安佐北区安佐町久地の長澤神社を訪ねて

 天気が良いので安佐町久地の長澤神社を訪ねました。いつも近くを通るのですが今まで訪ねたことがなかったのです。石の明神鳥居を潜り石段を上ると社殿がありました。拝殿には大きなシャモジが奉納されていました。狛犬は奉納年は文字が薄くなっており読み取れませんでしたが、玉乗り型のいい彫の狛犬でした。
                長澤神社参道石段
                 長澤神社社殿
              大きなシャモジが奉納されている
                 玉乗り型狛犬
 

0 件のコメント:

コメントを投稿