2022年7月2日土曜日

7月初旬の荒谷林道(1)

 今日も真夏の太陽が照りつける暑い日となりました。荒谷林道ではヤブカンゾウの花が咲き始めました。アマガエルがいます。葉の色と同じなので見落とすところでした。川にはカワラヒワがいました。暑いので水浴びをしに来たのか水を飲みに来たのでしょうか。ネムノキの枝ではエナガの幼鳥が花をつついたりしていました。順調に育っているようです。
                 ヤブカンゾウ
                  アマガエル
                  カワラヒワ
                 エナガの幼鳥
 

0 件のコメント:

コメントを投稿