2022年7月3日日曜日

7月初旬の荒谷林道(2)

 雨の天気予報でしたが、一日曇りの天気でした。昼間は暑いので、夕方少し涼しくなって荒谷林道の散歩に出掛けました。ネムノキの花が好きなのは私だけでは無いようで、クロアゲハ、スズメ、メジロがやって来て蜜を吸ったり、花を突いたりしていました。トンボソウの花が咲きました。花を良くみると、なるほどトンボの形をしています。
                 クロアゲハ
                   スズメ
                   メジロ
                 トンボソウ
                 トンボソウの花
 

0 件のコメント:

コメントを投稿