2022年7月25日月曜日

島根県 燕岳に登る(2)

 見晴らしは良くありませんが、杉の植林を涼しい風が吹き抜ける中を気持ちよく登ります。大きなブナの木も見られます。頂上には表示板と三角点がありました。木に囲まれており見晴らしは良くありませんが、頂上でお弁当を食べました。頂上にはミヤマウズラのつぼみがありました。下山は登った道を下りましたが、登る時には気づかなかったキツリフネやギボウシ、ギンリョウソウの花が咲いていました。
              樹林の中を気持ちよく登る
                 ブナの大木
                頂上表示と三角点
                 ミヤマウズラ
                 キツリフネ
                  ギボウシ
                 ギンリョウソウ
 

0 件のコメント:

コメントを投稿