2022年9月11日日曜日

大土山に登る(1)

 甲田町と向原町にまたがる大土山(800、m)に団地の山の仲間と登りました。憩いの森キャンプ場から登り始めたときは、小雨が降っていましたが、やがて晴れ、気持よく登ることが出来ました。しかし花は全く無く、シロオニタケやナメコなどキノコが沢山生えていました。途中高天原の鳥居の前を通り、どんどん登って行くと、木を切って見通しが良くなった場所があったので、切株に座って休憩しました。少し霞んでいますが景色が良く見えます。
                 登山口案内板
                小雨の中を登山開始
                シロオニタケ
                  ナメタケ
                高天原の鳥居
            切り株に腰かけて景色を見ながら休憩
 

0 件のコメント:

コメントを投稿