2022年9月12日月曜日

大土山に登る(2)

 登山開始から2時間30分位かかってやっと頂上に着きました。頂上には電波塔がありその脇に三角点と「大土山山頂800、1m」の表示がありました。そこで集合写真を撮り、頂上広場で弁当を食べ、登りと同じルートで下山しました。途中念仏岩に立ち寄りました。大きな屏風岩に「南無阿弥陀佛」と彫られています。大正9年に彫られたようです。辺りは苔むした岩が沢山重なっていました。高天原にも行くつもりでしたが、また、かなり急な坂を登らなければならないので、断念しました。見上げると鳥居の向こうに巨石群が見えました。
                 大土山山頂
                   電波塔
                   念仏岩
                   高天原
 

0 件のコメント:

コメントを投稿