2022年11月17日木曜日

津和野街道を歩く

 12月に地域の山登りの会で津和野街道を歩くことになっているので、下見に行きました。栗栖の津和野街道入口には案内板が設置されています。入口から少し上ると壊れた水車がありました。実際に使われたものでしょうか。狭いけれど舗装された道を上ると観音堂が建っています。お堂の中には大きな岩がありました。この岩が御神体でしょうか。そこから未舗装の道となります。渓流に沿って更に上っていくと道が雨水のためにいたむのを防ぐための石畳がありました。入口と道の状況が大体つかめたので、今日の下見はここまでとして、引き返しました。
               栗栖の津和野街道案内板
                 壊れた水車
                   観音堂
                  津和野街道
                 石畳の道
 

0 件のコメント:

コメントを投稿