2017年12月18日月曜日

12月の縮景園(1) 野鳥達

 12月18日 晴れてはいるもののやはり12月の風は冷たいのですが、縮景園にはたくさんの人が入園しています。この時期花はあまり咲いていないし、紅葉は散ってしまっています。しかしこの時期は木に葉がないので野鳥の観察はしやすいので、望遠レンズを付けて野鳥の写真を撮りに来られた方が目立ちました。そこで私もコンデジですが目についた野鳥の写真を撮ってみました。濯纓池ではカイツブリが潜水を繰り返していました。島にはカワセミがいました。跨虹橋の上ではドバトが羽を膨らませていました。コサギやジョウビタキの姿も見ましたが写真は撮れませんでした。縮景園は街中でも野鳥をたくさん観察できるポイントです。
カイツブリ




カワセミ

ドバト



0 件のコメント:

コメントを投稿