2013年9月29日日曜日

北広島町大丸峯山登山

 団地の山の仲間と北広島町豊平の大丸峯山778,5mに登りました。多少涼しくなったとはいえ、急な坂道を登ると暑く、汗がたくさん出ましたが、尾根に上がるとさわやかな風が吹き、気持ち良く登ることができました。紅葉はまだ始まっていませんが、ススキの穂が出て、一足早く秋がやってきていました。
杉や桧が植林された急な山道を登る。

登山道の途中には所々に頂上までの距離や、言葉を書いた立札が立てられている。ここに米軍の風防が落下したらしい。

頂上には立派な看板が立てられている。山の高さは778、5m

 頂上は見晴らしが良く、麓の豊平の集落やゴルフ場、遠くの山々まで良く見える。紅葉はまだだが、ススキの穂が出てすっかり秋。

0 件のコメント:

コメントを投稿