2013年12月16日月曜日

東京を訪ねて

 久しぶりに東京を訪ねました。まず、六本木ヒルズに行ってみました。近くに行くとやはりテレビで見るのとは違い迫力があります。展望台からは360°見渡すことができ、新しくできた東京スカイツリーと東京タワーの両方を対比して見ることができる場所にはたくさんの観光客が座って眺めを楽しんでいました。次に浅草寺に行きました。五時過ぎには日が暮れて、雷門も浅草寺本堂、五重塔もライトアップされており、建物の朱色が月空に映えてとてもきれいでした。浅草寺からすぐ近くに見えたので東京スカイツリーに歩いて行きました。下まで行くと東京スカイツリーは思った以上に高くて大きいので、見上げていると首が痛くなりました。年末のこの時期は周りの木々もライトアップされていて、とても華やかな雰囲気でした。
六本木ヒルズ(下から見上げるとやはり高い)

 展望台からの眺め(東京の街が360°見渡せる。東京タワーと東京スカイツリーが並んで見える場所にはたくさんの観光客が座って眺望を楽しんでいる。)

浅草寺(夜はライトアップされている。)

 東京スカイツリーも夜はライトアップされている。時々色が変わる。この時期は周りの木々もイルミネーションで彩られていてとても華やかで美しい。)

0 件のコメント:

コメントを投稿