2014年7月26日土曜日

竜王公園夏祭り

 竜王公園夏祭りに行きました。広島みなと夢花火を竜王公園から見よう。花火を待つ時間に音楽の演奏やダンスを見たりして楽しもうという祭りです。祭りは6時に吹奏楽団の演奏から始まりました。続いてオカリナの演奏、ギターの弾き語り、ベリーダンスと続くうちにあたりは暗くなり、いよいよ8時から花火の打ち上げが始まりました。遠くに見える花火を歓声を上げながら見ます。花火が上がって随分後に花火の音が聞こえるのもまた趣があり楽しめました。
吹奏楽団の演奏

オカリナの演奏

ギター弾き語り

ベリーダンス

広島みなと夢花火を歓声を上げながら見る

2 件のコメント:

  1. へ~ぇ、竜王公演から! 花火がよく見えるんですね。
    宇品は、夕方から車・人ともに多く、家に閉じこもっていました(^^ゞ
    家の3階から見ても、花火の真ん中にビルが建ち、年々見えなくなってきました。。。

    返信削除
  2. 近くで見るのと比べると迫力はないのですが楽しめます。何より交通渋滞が無いのが助かります。

    返信削除