2014年7月6日日曜日

ベトナムを訪ねて 島の市場

 魚市場の撮影の後は島に渡って、そこで開かれている市場の様子を撮影しました。この市場では魚介類だけでなく果物、野菜、衣類雑貨などあらゆるものを売っていました。この市場でも女性が明るく元気に働く姿を見ることができました。
船で島に向かう。

島の岸壁に市場がある。

市場では魚介類、果物や野菜、衣類、雑貨などあらゆるものを売っている。

ドリアンやスイカ、ランブータンなどの果物を売っている。

魚を売る人

海に落ちなければいいがと心配したが慣れているから大丈夫なのか。この市場でも女性が明るく元気だ。

2 件のコメント:

  1. ベトナムの男性は漁に出ているので女性が市場を?
    それとも男性は働かない国?

    返信削除
  2. TIO さん たしかに女性がよく働いていますね。男性は漁をしているのでしょう。これから男性の活躍の様子も出てきますよ。昼はのんびり休んでいる姿が多く見られました。昼はとても暑くて外で働く人はあまり見られませんでしたよ。

    返信削除