2014年12月23日火曜日

皇太子殿下御誕生(現天皇)奉祝行事の古写真

 今日は天皇誕生日。天皇は81歳の誕生日を迎えられました。私の父の遺した写真の中に皇太子殿下(現天皇)御誕生奉祝行事を写したと思われる写真がありました。知人に調べていただいたところ、どうも尾道市因島三庄町あたりの様子ではないかということでしたが詳細が分かりません。 調べてみると、この年、誕生を祝う歌が作られたり、全国各地で奉祝行事が行われたようですので、その一環行事だったのではないかと思われます。詳しいことをご存じの方がおられましたら教えてください。
皇太子殿下誕生奉祝行事

                   皇太子殿下御誕生奉祝行事集合写真1


皇太子殿下御誕生奉祝行事集合写真2

0 件のコメント:

コメントを投稿