2022年3月17日木曜日

毛木を歩く(1)

 安佐公民館・日浦公民館ネットワーク事業の一環で毛木の自治会長さんの案内で毛木を歩きました。集合場所の集会所の庭のシキミの花が咲いていました。大正時代に建てられたという毛木公会堂の内部を見せていただきました。ステージや格天井もある立派な建物で、現在も地域のコミュニティとして活用されているようです。落成時の写真も掲示されていましたが、大変な賑わいだった様子から、公会堂に対する地域の人々の喜びや期待の大きさが伝わって来ます。
                 シキミの花
                 毛木公会堂
                公会堂の格天井
                公会堂落成時の写真
 

0 件のコメント:

コメントを投稿