2022年3月19日土曜日

中世山城を訪ねて~東殿山城~

 安佐公民館主催の講座「古のロマンへタイムスリップ 山城を訪ねて」に参加しました。訪ねる山城は東殿山城です。最初に公民館で講師の方に山城についての基礎的なことを学び、現地に移動して説明を聞きました。東殿山城は先日訪ねたのですが、畝状竪堀群など地図を見てもよく分からなかった所があったのですが、説明を聞きよく分かりました。城跡にはクマザサが生えていたり、山繭があったりしました。講座の帰りに太田川を覗くとカルガモが岩の上で休んでいました。
                 畝状竪堀群
                 クマザサ
                  山繭
                太田川のカルガモ
 

0 件のコメント:

コメントを投稿