2022年3月3日木曜日

3月初旬の荒谷林道(1)

 3月に入って急に暖かくなりました。気持ちよく荒谷林道散歩に出掛けました。林道に入る前の駐車場脇にイエロークロッカス、民家の庭先にフクジュソウの黄色い花が咲いていました。林道脇にはホコリタケが生えていました。木の枝にはヤマガラが止まって鳴いていました。ウグイスも大分上手に鳴くようになってきました。
                                           イエロークロッカス
                 フクジュシウ
                  ホコリタケ
                   ヤマガラ
 

0 件のコメント:

コメントを投稿