2015年11月16日月曜日

広島市 深まる秋 横川~平和公園

 11月12日 横川から旧太田川沿いの道を通って、平和公園まで歩いてみました。すっかり秋が深まり報専坊の被爆樹大イチョウもすっかり色づいていました。旧太田川沿いの桜並木も葉が落ちかけています。平和公園の木々もすっかり秋の装いです。たくさんの修学旅行生や外国人観光客などが訪れていました。
報専坊の被爆イチョウ

旧太田川沿いの桜も葉を落としている

自転車で走ると気持ちがいいでしょう

平和公園のイチョウなどもすっかり秋の装い

4 件のコメント:

  1.  立冬から1週間が経ちましたが、広島の街は、まだまだ秋の装い。
    齢を重ねるごとに、四季の移ろいが愛おしく感じられます。

    返信削除
  2. 急に寒くなったり、半そでで歩きたいような陽気になったり、最近は暦で季節がはっきりしませんね。アッという間に寒い冬がやってくるのでしょう。そういえば、広島は年末恒例のドリミネーションが今日から始まりますね。

    返信削除
  3. へー、あの立派な銀杏は被爆樹木だったのですか!
    知らなかったです。
    強いですね!!

    返信削除
  4. りりさん あのイチョウは原爆で真っ黒に焼けこげながらも、寺の焼失を防ぐ働きをしたそうです。強い生命力に励まされますね。

    返信削除