2015年11月3日火曜日

安芸高田市高宮町 面山城に登る(2)

 階段を上るとまた平坦部があり土塁がある道が続いています。しばらく進むと2番目の長い階段がありました。続いて急な階段があり、それを上ると面山城跡427mの表示がありました。木が生えていて見晴らしはよくありません。反対側にも郭跡が見られます。急な階段を気を付けて下り、けもの道のような道を下りていると、気持ちの良い山道になりました。麓に下りるとそこは志部府でした。後で知ったのですが志部府からの登山道がメインルートだったようです。今回登った道は、ほとんど整備されておらず大変でした。
階段を上ると土塁がある道があった

2番目の階段

3番目の急な階段

面山城跡の表示(ここが本丸だろうか)

反対側にも郭跡

急な階段を下りる

下山道

志部府から見た面山城

0 件のコメント:

コメントを投稿