2015年11月28日土曜日

広島市北部に初雪

 11月27日 広島市北部の団地に初雪が降りました。前日から寒いと思っていたら、朝起きてみると、何と雪が積もっていました。いよいよ本格的な冬の到来です。厚手のコートを着てバスで出かけました。もちろん広島市中心部には雪はありませんでした。冬用タイヤにかえなきゃ・・・。
団地はうっすら雪化粧

郵便ポストの上にも雪が積もっている

雪にも負けず花を咲かせるビオラ

バスの窓から

2 件のコメント:

  1.  ほんと、寒い日です。
     早朝、雪が降ってると
    冬はつとめて。雪の降りたるは言ふべきにもあらず
    と大好きな枕草子を思い出します。
     この冷たい空気の中をバイクで走ると
    生きていることを実感してしまうので不思議なものです。
    そして、少しの雪で交通渋滞や混乱が起きると
    人間の愚かさも実感してしまいます。

    返信削除
  2.  トクさん 雪を見て「枕草子」とはさすがですね。雪景色もなかなか風情がありますが、雪道の運転はとても危険なので十分気を付けてください。

    返信削除