2015年11月25日水曜日

広島駅南口B・Cブロック再開発工事NOW(23)② Cブロック

11月21日の広島駅南口Cブロック再開発工事の様子です。こちらのビル建築工事もどんどん進んでいます。見上げる高さになってきています。建てられ始めると早いものです。
Bブロック側から見たCブロックのビル建築の様子

広島駅から市民球場に向かう道から見たCブロック西側のビル建築の様子

広島駅から市民球場に向かう道から見たCブロック東側のビル建築の様子

エールエールA館屋上から見たCブロック再開発工事の様子

2 件のコメント:

  1.  先生の写されている写真は、後世に必ず遺しておきたい写真ですね。
     100年後の広島に住む人達が見る時、どのように駅前が再開発されていったのか、
    建築技術等、資料になるんじゃないでしょうか。
    ま、そのような専門家の方は多いとは思いますが。
    ところで昔の広島の写真集が販売されてますが、
    高価だけどやっぱり買おうかな(笑)。
     そういえば、今日、平和公園を見る機会がありました。
    公園の噴水は変わらずに綺麗でした。
     大人になって、あまり見ることがなかった平和公園は
    子供の頃の記憶と比べてとても綺麗に感じてしまいました。
    デートもしないからかなぁ(笑)

    返信削除
  2. トクさん そんなたいそうなものではありませんが、定点観察は楽しいです。近くにあると案外小さな変化に気が付かないものですね。新しい店ができていた時、元そこに何があったか思い出せないことがよくあります。

    返信削除