2016年2月1日月曜日

雪景色(2)

 田畑がある地域に行ってみました。白菜が雪帽子を被っていました。解け始めた道の雪の上を鳥が足跡を付けていました。飛行機の連隊飛行のように見えます。丸い輪模様もできていました。温かい綿のようです。雪道を歩いているとある寺の掲示板に掲示してあった「欲深き 人の心と 降る雪は 積もるにつけて 道も忘るる」という言葉を思い出しました。
白菜も雪帽子をかぶった

鳥の足跡が連隊飛行のように見える

輪模様が出来ていた

雪道は人の道を考えさせる

4 件のコメント:

  1. お寺の掲示板の文言は深~いですね
    私も気を引き締めなければとは思うのですが・・・

    返信削除
  2. TIOさん 年をとっても欲深くなるばかりで、無欲の境地にはなれないものですね。

    返信削除
  3. 雪についた足跡、面白いですねー!

    天然の芸術みたいです。

    返信削除
  4. ririさん コメントありがとうございます。今回は足もとに注目してみました。寒い中でもいろいろな動物が動き回っているのですね。

    返信削除