2016年2月11日木曜日

尾道市向島を訪ねて(5) 岩子島が見えた

 寄り道していては遅くなる。少し早足でどんどん歩いて行くと、やっと岩子島が見えてきました。向島大橋が見えるところで、散歩中の方に声を掛けると、「この地点からちょうど因島大橋と向島大橋が重なって見えるんですよ」と教えていただいた。なるほど。そこで少し気合を入れて何枚か写真を撮りました。廃船がつながれたまま沈みかけています。何だか身につまされます。年をとっても煩悩に縛られてなかなか自由な心になれません。向島大橋はまだ、先です。急がねば!海岸沿いを歩いていると、みかんを売っています。ネーブルや八朔などに加えて「天草」「甘平」という聞いたことが無い名前のみかんもあります。店の人に聞くと甘くておいしいそうです。向島産ではないようですが「天草」をお土産に買って向島大橋に向かいました。向島大橋はもうすぐです。
因島大橋と向島大橋が重なって見える

漁船を入れて撮ってみた

廃船

みかん販売店

0 件のコメント:

コメントを投稿