2016年11月16日水曜日

岡山県北部の紅葉(2) 神庭の滝①

 奥津渓谷に続いて岡山県真庭市の神庭の滝に行きました。滝への道は谷が迫っているため、昼過ぎなのにもう日が陰って山の上にだけ日が当たっていますがきれいに紅葉しています。神庭の滝は高さ110m、幅20mの中国地方随一のスケールの滝です。豪快に落ちる滝をいろいろな角度から撮ってみました。鯉が滝登りしているように見える鯉岩といわれる岩が滝の途中にありました。以前に訪れたときは猿に逢えましたが今回は出てきませんでした。

神庭の滝への道から見上げると山はきれいに紅葉している

神庭の滝は高さ110m、幅20m

豪快に流れ落ちる滝
鯉岩(流れ落ちる水に逆らって上る鯉に似ている)

途中の岩に当たる水の動きを高速シャッターで撮ってみた

0 件のコメント:

コメントを投稿