2016年11月4日金曜日

八千代湖の赤い鯉のぼり

 11月3日 安芸高田市から土師ダムの八千代湖畔を通って広島市の自宅に帰っていると、八千代湖上に緋鯉ばかりが泳いでいました。安芸高田市商工会青年部八千代支部の方が広島カープ日本一を願って80匹の赤い鯉のぼりばかりを選んで泳がしたようです。残念ながら日本一は逃しましたが、今年のカープは大きな感動を与えてくれました。広島では日本一を逃したのでセールは無いのかと思いましたが“感動をありがとうセール”が行われています。帰路美しい夕日が沈みました。感動的な一日でした。
八千代湖上に80匹の緋鯉が泳ぐ

帰路は美しい夕日が沈んだ

2 件のコメント:

  1. 今の時季に「鯉のぼり」?と思いましたら、なるほど、カープなんですね!
    ズラッと赤い鯉のぼり、壮観ですね。
    「勝鯉の森」の記念碑は、明日除幕するんですかね?
    明日は、パレードですね!見れないからザンネン…(^^ゞ
    夕方のニュースで楽しむことにいたしましょう♪

    返信削除
  2. kumikoさん ススキと赤い鯉のぼりばかりの取り合わせはなかなか見れませんね。今年の秋の広島はカープのお陰で盛り上がりました。明日のパレードはきっとたくさんのカープファンがつめかけることでしょうね。

    返信削除