2018年3月19日月曜日

縮景園の桜

 3月19日 雨が降りましたが、縮景園に行きました。もう桜が咲いているかと思って行きましたがソメイヨシノはまだつぼみでした。気象台の方も来て標本木を見て確かめておられましたが、開花宣言まだのようでした。清風池の周りの桜の木はいろいろな種類があります。ソメイヨシノの根本の方で咲いている花もありました。河津桜は満開、雨に濡れた桜の花もいいものです。彼岸桜も満開です。ウスズミサクラにメジロがやって来て蜜を吸っていました。薄墨の絵風に撮ってみました。
ソメイヨシノはまだつぼみ

根本の方で咲いている花も

縮景園にも河津桜がある

雨に濡れる河津桜

彼岸桜も満開

ウスズミザクラにメジロ

0 件のコメント:

コメントを投稿